人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バラを育てたり写真を撮ったり生活の中から絵を描いています


by junopi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
展覧会
美術館

バラ
ハンドメイド
花木
ネコ
日常
音楽
アーティスト
映画・ドラマ
YouTube
旅行
未分類

リンク

その他のジャンル

外部リンク

お気に入りブログ

箱庭の森
yuyu's sigh~...
堀内信ノ介のブログだよ

画像一覧

若冲展

若冲生誕300年今日行って来ました

 朝6時20分 都美術館前に着 
(その時200人はすでに並んでいたと思います)

あれよあれよと言う間にずらーーと列が長くなって。。。

8時半になり開門されたときに若冲に会えると言う気持ちで
もうドキドキでした

若冲展_c0226761_1715461.jpg


そして9時に入場です。(30分早く会場)

動植綵絵がある部屋に入ったとき 30幅が目の前に広がって

感動 感動 もう見た人にしかこの感動は絶対わからないと思います。

『千載具眼の徒を待つ』
1000年後に自分の絵を理解してくれる人を待つと言う言葉
300年経った今 若冲が出てきたのです

会場を出たときは10時半 すでに290分待ちのカードが出ていました

でもこれだけ大変な思いをしても行って良かったと思います

東京では今月24日が最終日です

若冲展_c0226761_17124068.png

by junopi | 2016-05-19 17:13 | 展覧会